日別アーカイブ: 2023年5月16日

好きな遊びを楽しみました☆

今日は、つぼみ組さんは園庭、おはな組さんはお部屋で遊びました!

おはな組さんは、園庭でシャボン玉!お口でふーっと吹いて飛ばしたり、振ってたくさん飛ばしたり(*^^*)ふーっと口で吹く際、あごが出たり、スーッと空気を吸ったりとしているお友だちもいて、その姿が可愛かったです( *´艸`)♡

「まてまて~」と追いかけっこしていると、柱の後ろに隠れ先生が「ばあ!」と言うととっても可愛い笑顔でこちらを覗いてくるお友だちもいました♡

お部屋では、トンネルをしました☆ニコニコ笑顔でトンネルを楽しむお友だちです♬

また輪っかの中に体を入れ電車ごっこを楽しみました!よちよちと歩く姿がとっても可愛く、笑顔を見せてくれましたよ!

午前睡から起きたお友だち!平均台につかまって顔をのぞかせているのが可愛かったです♡

製作をしていなかったお友だちは、園庭で遊んだ後にお部屋で製作をしました。

ビー玉がコロコロと転がり色がつくと、眉毛や目をぴくっとさせ色がついたことに少し驚いている様子でしたよ( *´艸`)

今日のお給食

離乳食 ささみとキャベツのつぶし煮・大根と人参のつぶし煮

幼児食 さけのちゃんちゃん焼き・大根のごま酢和え・そうめん汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする