日別アーカイブ: 2023年5月9日

すべり台沢山滑ったよ(^O^)/

今日は、すべり台公園に行きました(^O^)/!!久しぶりの公園でした♪

行く途中、カメを見ましたが、カメのお家に着くまでにみんなが静かに歩いたこともあってか、じっと姿を見せてくれたカメさん♪全身見れることがほとんどなかったので、みんな興味津々でした☆

公園では、すべり台を楽しみました☆先生と一緒に滑ったり、何度も繰り返し滑って楽しんだり♬

先生のお手伝いもなく、一人でも上手に登れていましたよ!!みんな、一段一段安定して登っていました!!

こちらは、「あ!あり!!」と言って、アリを見つけるとバケツで捕まえていました( *´艸`)バケツをかぶせると、先生と目が合いどこか得意気な表情( *´艸`)♡とっても可愛かったです♡

型抜きに砂をつめると、嬉しそうに見せてくれるお友だちもいました(^^♪

すべり台公園には、動物の椅子もあり、ぱっと見るとゾウさんの鼻にちょこんと座っているお友だち( *´艸`)鼻から、シューっと滑って降りていましたよ!

先生が「帰ろうか~」と声を掛けると「まだー!」と言っているお友だちや、最後の最後まですべり台を楽しむお友だち!また公園に行き、沢山遊びたいと思います!!

今日のお給食

さわらのみそチーズ焼き・きんぴらごぼう・豆腐すまし汁・ゼリー

カテゴリー: Staff Blog | コメントする