日別アーカイブ: 2023年5月10日

英語がありました☆

今日は、英語までの時間は、つぼみ組さんはお散歩に、おはな組さんは園庭で遊びました☆園庭では、バイクに乗って「ピーピー」とバックしたり、先生と一緒にバスごっこのお歌を歌い「右に曲がります~」と言うと体を横に倒したりとしていました(^O^)/

英語の時間は、休み明けの久しぶりの英語ということもあってか、人見知りをしているお友だちが多かったです( ノД`)

英語の先生が話している時や、単語カードを持っている際は、ジーっと見つめ何をしているのか英語の先生の動きを見つめていました!

音楽に合わせて英語の先生が大きく踊っていると、少し一緒に手を動かしたり、体を動かしたりとしていましたよ!

時間が経つにつれて少しずつ慣れ始めたお友だちは、先生の言った単語のカードをどちらか選ぶゲームで、積極的に前に出て、カードを指さしていました!!

人見知りしているお友だちも、先生とタッチしたりカードをタッチしたりするときは恥ずかしそうな素振りを見せながらも、ニコッと微笑んでいましたよ( *´艸`)

これからも英語の先生と沢山コミュニケーションをとって英語を楽しもうね♪

今日のお給食

離乳食 ツナと玉ねぎのつぶし煮・人参とコーンのつぶし煮

幼児食 タンドリーチキン・マカロニサラダ・スープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする