日別アーカイブ: 2023年5月8日

久しぶりの保育園☆

今日は、ゴールデンウィーク明けの久しぶりの保育園☆

朝は、パパやママと離れるのが寂しくて泣けるお友だちもいましたが、活動に入るといつもの元気な笑顔を見せてくれました(^O^)/

つぼみ組さんは、お部屋でゆったりと過ごしました♪

おしごとに集中しているつぼみ組さん!!

小さいお友だちは、気持ち良さそうに午前睡をしていました♪

起きたお友だちに、おしごとをどうぞと差し出してくれるお友だちでしたよ♪

おはな組さんは、お散歩から戻ってからは、お部屋で運動遊び!!

平均台を落ちないように歩いたり、またがって「ごーごー!」と言いながら前に進んだり♬先生が事前に進行方向を伝えると、まだ反対からスタートすることもありますが、少しずつ「こっち?」」と確認して進行方向からスタートしなおすお友だちも!!先生のお話をしっかりと聞いてくれていました(^O^)/

机のすべり台では、自分で足を前に動かしながらゆっくりと進んで降りたり、先生にシューっと下まで押してもらったり♪先生に押してもらうと、降りるのも速くてニコニコのおはな組さんでした☆

今日のお給食

離乳食 豆腐と人参のつぶし煮・大根のつぶし煮

幼児食 鶏肉のマーマレード焼き・凍り豆腐と人参の煮物・みそ汁

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする