日別アーカイブ: 2023年5月15日

ビー玉ころころ♪

今日は、おはな組さんは制作をしました☆

まずはじめは、先生が実際にビー玉を転がして画用紙に色を付けました!みんな、転がるビー玉を目で追って集中して見てくれていましたよ(^O^)/

その後は、一人ずつ順番にやりました☆

みんな、やり方を見ていたのでひとりでも上手にビー玉を転がすことができました!!転がるビー玉を目で追う姿が可愛かったですよ( *´艸`)♡

製作をしている間、つぼみ組さんと待っているお友だちは布遊び♬

沢山のカラフルな布に包まれていました♪また、おはな組さんが小さいお友だちに布を掛けてあげていましたよ(*^^)v

遊んだ後は、体操です!

今日は跳び箱!跳び箱の上に立ち、マットにジャンプ!跳び箱の上に立つとニコニコでまわりを見まわし先生やお友だちと目を合わせていましたよ♡

またいだ後は、着地ポーズ!ポーズをする際、少し恥ずかしそうにしているお友だちもいましたよ( *´艸`)

最後は、すべり台をしました。自分で登り、最後はおしりからシューっと滑ります!登る時、足に力を入れながらとっても上手に登っていました!初め少し人見知りしていたお友だちも、最後は少しずつ慣れ始め微笑む姿もありましたよ☆

体操終わりに、お友だちが小さいお友だちの横に寝転び「ピース!」とポーズを決めていたので、思わずパシャリと写真を撮りました( *´艸`)♡

撮れた写真を見てとても嬉しそうでしたよ( *´艸`)♡

今日のお給食

離乳食 ツナと人参のつぶし煮・じゃがいものつぶし煮

幼児食 ツナカレーライス・れんこんのサラダ・ヨーグルト

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする