日別アーカイブ: 2023年5月19日

雨の日は室内遊び♬

今日はリトミックがありました♬

たいこでのごあいさつもずいぶんと慣れてきましたよ☆

でも、叩くのが楽しすぎて、お友だちに交代するときは「いや!」とぎゅっと握って離さなかったり、少しさみしそうにしているみんなです。

小さいお友だちがバチを持ったまま固まっていると、「こうだよ」とおはな組のお友だちが優しく手を添えておしえてくれました(*^-^*)

今日もふわふわの布で遊びましたよ♬

先生が一枚ずつ出しながら「何色??」と聞いてくれます。

大きな声で答えていましたよ(^O^)/

次は何色が出てくるかな??先生の手元をじっと見てクイズを楽しんでいました(*^-^*)

ピアノのリズムに合わせて布を揺らしたり、手の中に丸めてお花を作ったり。

ぽわわ~ときれいに膨らんでとっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました(^^♪

ギロやたいこを楽しく鳴らしましたよ♬

使った楽器は自分で先生のところにお片付けしに行きますが、

片付けの時間と分かると我先に!と先生のところに駈け寄り、お片付けも上手にできました☆

最後は先生とタッチをして「さよなら」です。

今日も楽しいリトミックでした♬

 

今日は雨だったので、リトミックのあとは身体測定をしたり、好きなあそびをしてすごしましたが、お外が大好きなお友だちはドアのところに行って「あけて」と言っていました。

「雨だからお外行けないんだよ」と言ってもなかなか納得しませんでしたが、窓を開けて見せると「あめ」と言ってわかってくれたようでした。

来週はいいお天気が続きそうなので、お外でたくさん遊べるといいなと思います(^^)/

 

今日のお給食

離乳食 豆腐と小松菜のつぶし煮・にんじんと玉ねぎのつぶし煮

幼児食 豚肉と玉ねぎのソテー・小松菜のおかか和え・おくらのスープ・メロン

カテゴリー: Staff Blog | コメントする