日別アーカイブ: 2023年5月23日

風船遊び♬

今日は、園庭で遊びました☆

バイクに乗って遊びましたよ♪ニコニコでバイクに乗ったり、手で押したり(^O^)/また、園庭に出てすぐに眠たくなり、ゴローンとしているお友だちもいましたよ♪

園庭に出てすぐに雨が降ってきてしまったので、お部屋では風船遊びをしました☆

風船を「えいっ」と言って先生に投げたり、一緒に投げ合いっこして落とさないようにしたり、風船の上に乗ったり♬小さい風船を手でぎゅっと握って感触を楽しむお友だちもいましたよ☆

お友だちが、マットを体にかけて休憩していると、それを見つけたお友だちも一緒に隣に並んで休憩( *´艸`)見つめ合っている姿が可愛かったです♡

昨日ブログに乗せることができなかったお友だちの製作している姿です☆色がつくと「ついた!!」と嬉しそうに教えてくれたり、お友だちが制作しているところを見て「○○くんも!」とやる気満々で座っていました( *´艸`)

また、今日は、カエルの顔をクレヨンで描きました!

先生のかいたカエルを見ながら、目や口を慎重に描いていましたよ!口の直線を長く書くのが難しいお友だちもいましたが、ゆっくり腕を動かし上手にかいていました!!

今日のお給食

離乳食 豆腐とほうれん草のつぶし煮・人参のつぶし煮

幼児食 さわらのみそチーズ焼き・きんぴらごぼう・豆腐のすまし汁・ゼリー

カテゴリー: Staff Blog | コメントする