日別アーカイブ: 2023年5月11日

しゃぼん玉、きれいだね(*^-^*)

今日は園庭でしゃぼん玉をしましたよ♬

おはな組さんは上手に作れますね(^_-)-☆

液をつけて腕をぶんぶん!と振ったり、ふ~・・・っとしてきれいなしゃぼん玉をたくさん作っていましたよ♬

風でふわふわと飛んでいったり、地面にぴとっとくっついたり。

つぼみ組さんは、飛んで行ったのをじーっと目で追いかけたり地面についたのはツンツンと指で触っていましたよ。

髪の毛にくっついたのを見つけて「あれ??」と不思議そうにしている姿もありました(*^-^*)

赤ちゃんたちも♡

お友だちと顔を見合わせ、ニコッ(*^^*)

お友だちにも興味津々です♡

 

おはな組さんは交代でおさんぽもしましたよ。

消防署では訓練をしていて、消防士さんが縄渡り!迫力のある訓練に興味津々、食い入るようにして見ていましたよ。

 

朝の時間はおしごとをしているみんなです。

それぞれ気に入ったおしごとに取り組んでいますよ☆

とっても集中していますね!

シールをしているお友だちは、最初上手にシールがはがせなかったですが何度も繰り返すうち、上手になっていましたよ☆

 

今日のお給食

離乳食 ツナとじゃがいものつぶし煮・人参のつぶし煮

幼児食 ミートボールのカレーシチュー・きゅうりのツナサラダ・みかん

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする