日別アーカイブ: 2023年5月12日

たのしいリトミック♬

今日はリトミックがありましたよ☆

新入園児のお友だちはまだちょっと先生に人見知り中・・・ちょっぴり表情は硬いですが、楽器を鳴らしたりすることは楽しいようです(*^^*)

昨年度からのお友だちは、すっかり慣れているはずですが、なぜか恥ずかしがってもじもじ・・・(;’∀’)

本当はやりたいはずなのに、そっぽを向いたりしていました。でも、途中からはいつも通り楽しく参加していましたよ♬

赤ちゃんのお友だちは先生のお膝に座って一緒に参加。

バチを握ってたいこを鳴らしましたよ♬やる気まんまんでした!

終わったら次のお友だちに交代ですが、ぎゅっと握って離しません!

ふわふわの布を音楽に合わせて揺らします。早く揺らすのがお気に入りです(^_-)-☆

次は珍しい楽器を鳴らします。

慣らすことよりも、構造が気になりじっと観察しているお友だちもいました。

「おもしろい音が鳴るなあ・・・どうなっているのかなあ??」

小さいお友だちも先生と一緒にやってみますよ♬先生の語りかけに嬉しそうな笑顔で応えているのがかわいらしいですね(*^-^*)

 

リトミックのあとはみんなでお散歩に行きましたよ。

カーネルサンダースに「こんにちは!元気??」とご挨拶したり、働く車やかっこいいスポーツカーを見られてとっても嬉しそうなみんなでした(^O^)/

先生が「かっこいいね」「いっぱい並んでるねえ」などと言うと、真似して言葉を繰り返していましたよ。

 

今日のお給食

離乳食 豆腐ときゃべつのつぶし煮・人参とほうれん草のつぶし煮

幼児食 お好み焼き風卵焼き・ひじきの煮物・豆腐すまし汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする