日別アーカイブ: 2023年5月18日

色んな遊びをしたよ☆

今日は、お部屋で遊んだり、園庭で遊びました!!まずは、お部屋で遊ぶお友だち♬

お絵描きをしました(^O^)/いろんな色を使っておえかきを楽しんでいました!つぼみ組さんのお友だちは、上手く力が入らず色がつかなくて不思議そうに紙を見ていましたが、先生と一緒に色を付けると少し驚いていました(^^♪また、トントンと音を立てて紙に色を付けたり、段々と色が付けられるようになったりとしていましたよ!

おえかき後はトンネル遊びです!お友だちがトンネルをくぐっているところを見て「ばあ!」と顔を見合わせニコニコ笑いあっていましたよ(^O^)/♡

園庭では、バイクを楽しんだり、布団の上にゴロンと寝転び休憩したり♬

こちらは、タイヤの上にお友だちと一緒に座っていましたよ☆

また、大好きなバイクで園庭をお友だちと一緒に走っていました!!

午前睡をしていたお友だちも、起きてからは園庭で少し遊びました!ボールを投げたり、大きいボールに触れていましたよ!

今日もとっても暑かったので、お部屋とお外、それぞれ30分ずつで交代をして遊びました♪

今日のお給食

離乳食 ささみとキャベツのつぶし煮・人参のつぶし煮

幼児食 バンバンジー・キャベツのコーン煮・たまごスープ

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする