日別アーカイブ: 2023年5月22日

楽しいマット運動♪

今日は、体操までの時間、おはな組さんは制作、つぼみ組さんはお散歩に行きました!

おはな組さんは、6月の製作でアジサイ作り♪

何をするのかな?と先生のお話をジーっと聞いてくれています!!アジサイの写真を見ると「おはな~」と言っていました( *´艸`)

実際に何をするのか、みんなの前で先生がやってみます☆先生がスポンジをポンポンと押すとじっくりどのように色がつくのか見ていました!

ついた模様を見せると、興味津々で、製作の順番がくるのを楽しみにしてくれていましたよ♡

スポンジに付いた絵の具を見つめ、ニコニコ(^O^)/♡ポンポンと力強く押して上手に模様をつけていました!

体操までの時間だったので、全員は出来ませんでしたが、沢山スタンプを楽しめるようにゆっくり順番に制作していきたいと思います♪

体操は、今日はマットでした!マットの上をウサギやライオンになって歩いたり、マットとマットの上をジャンプして床に落ちないようにしたり!

前回りもとっても上手なおはな組さんでした!

続いてはつぼみ組さん!

マットの上を体操の先生と一緒に歩きます☆

丸いマットの上も、先生と一緒に手を繋いだり抱っこされながら歩きましたよ♪最後まで体操をした後は、マットのトンネル♪向かい側で先生が待っているのを見て、みんな上手にトンネルをくぐっていました!

今日のお給食

離乳食 豆腐と人参のつぶし煮・大根のつぶし煮

幼児食 鶏肉のマーマレード焼き・凍り豆腐とにんじんの煮物・みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする