いろんな色まぜまぜ♬

今日は、色水遊びをしました(^O^)/♬

つぼみ組さんは、間違って口に入ってしまわないようにペットボトルのキャップをつけたまま、色を見たりとして楽しみました( *´艸`)♬

色んな色の色水が入ったペットボトルを見て「なんだこれは?」と言った様子でじっくり見たり、重たいペットボトルを持ち上げてみたり(^^♪

ごくごくと飲んでいるフリをしているお友だちもいましたよ(^O^)/綺麗な色でおいしそうだね( *´艸`)♡

続いてはおはな組さん!

色水が机に並んでいるのに興味津々!「あけて」と言って早くやりたいとみんなアピール(^O^)/♬初めに、飲めないことのお話をすると、しっかりと聞いてくれていました!また、青と赤の色水を混ぜて、紫に色が変わったところをみんなで見ましたよ♬

色水を透明のコップに並々にそそぎ、一色入れたら次に違う色もいれて、色が混ざるのを楽しんでいました(^O^)/♬コップからペットボトルへ、ペットボトルからコップへと注ぐのをとっても楽しんでいましたよ♡

2リットルの大きいペットボトルは、重たかったですが、両手でしっかりと持ち上手に注いでいる姿を見てびっくりしました( ゚Д゚)!

また色水遊びしようね(#^^#)

今日のお給食

離乳食 玉ねぎと豆腐のつぶし煮・ほうれん草のつぶし煮

幼児食 お好み焼き風卵焼き・ピーマンじゃこ炒め・豆腐すまし汁・パイン缶

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)