暑いけど元気いっぱい☆

連日暑い日が続いていますね!

水遊びがとっても気持ちいいです♬

今日は、全員で一緒に水遊びをしましたよ(^O^)/

さっそく、おもちゃを一つ手に持って遊び始めましたよ♬

じゃぽーんと体ごとタライに浸かって、きもちよさそうですね(*^-^*)

くるくる回る水車を回しているお友だちは、くるくる~と回る様子をじっと見つめていました。集中して見ていましたよ(^_-)-☆

キラキラの石も人気です☆

たくさんバケツに集めて「見て~いっぱいだよ」と見せてくれたり、

水の入った容器に入れて横から眺めてうっとりしているお友だちもいましたよ。

たくさん独り占めしたいところですが、石を少ししか持っていない子がいると自分の持っている中から分けてくれたりと、優しい姿も見られました♡

「これはオレンジの石!」両手に一つずつ持って「2個、あった」と言ったり

おはな組のお友だちは色の名前や数もはっきりわかってきて成長を感じました☆

0歳児のお友だちも、ずりばいでタライのところまで動いていき、水に手を伸ばしていましたよ。

ぱちゃぱちゃぱちゃ!と水しぶきをあげて顔にかかっても平気☆

いっしょうけんめいに遊んでいましたよ♬

今日はとっても暑かったので、ホースでミストを出すと、最初は少しびっくりしていた様子でしたが、気持ちよさがわかると、周りに集まってきて気持ちよさそうに浴びていましたよ☆

また、水の少なくなったタライに水を足していると、バケツや水鉄砲をもって「ここに入れて」と行列ができていましたよ(*^-^*)

 

今日のお給食

離乳食 人参と白身魚のつぶし煮・じゃがいものつぶし煮

幼児食 鮭の香りみそ焼き・ひじきのチーズサラダ・スープ

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)