花火がどーーーん!!きれいだね☆

先週はいろんなところで花火大会がありましたね(^^♪

お出かけした子もいたようです。

夏といえば花火ですよね☆

 

つぼみ組さんは花火の製作をしました(^O^)/

トイレットペーパーの芯を切ったものでスタンプ♬

えのぐの準備をしている時から、「やりたい!」とやる気満々のつぼみさんたちでしたよ(*^-^*)

最初は、先生とやる!と言っていたお友だちも、慣れてくると途中からは一人で楽しくスタンプをすることができましたよ♪

「これ!」と指をさして使いたい色をおしえてくれました(*^-^*)

両手で持って豪快にスタンプをしているお友だち!

きれいな花火ができるごとに、拍手して喜んでいてかわいかったです☆

たくさんの色があり、「次はこれ!」「これもやる!」と全部の色を使っていました。

つかまり立ちが上手になったお友だちは、机につかまって自分でスタンプすることができました。

「きれいだねえ」と先生が声をかけると、この笑顔を見せてくれました♡

「あ!あ!」と言って指差しし、もっとやりたいとアピールしてやる気満々でしたよ(^^♪

いちばん小さいお友だちは、先生が手を添えてスタンプ♬

すると「なんだこれ??」と不思議そうに見ていますね。

「えのぐ、だよ」「ついたねえ」などと先生が言うと、スタンプと先生の顔とを交互に見てお話を聞いていました。

水遊びから戻ってきたおはな組さんも、「○○ちゃんもやりたい」と言ってくれたので、みんなで楽しみましたよ♬

お友だちがスタンプしている時に「○○くん、がんばれ~」と応援していてかわいかったです( *´艸`)

 

今日のお給食

離乳食 きゅうりと白身魚のつぶし煮・じゃがいもとにんじんのつぶし煮

幼児食 さわらのカレーあんかけ・春雨サラダ・みそ汁・すいか

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)