コロコロ~ローラーで色付け♬

今日はつぼみ組さんの楽しい製作の様子を載せたいと思います(^O^)/

今回はローラーを使った色付けです☆

腕を大きく動かして、体も使って色を付けていきますよ~(^_-)-☆

ちょっとした台からぴょん!と飛び降り、ぐらっとなっても踏ん張ってこらえることができるようになったり、

体の調整が上手になってきたつぼみ組さんにぴったりの製作活動です。

「ローラーだよ。絵具つけるね。見ててね」

先生が見本を見せると「なんだろ~??」と興味を持って見ていますね。

「ふーん・・・ローラーっていうのか・・どうやって使うのかなあ??」

先生が少しやって見せると、「もうわかった!貸して!!」というようにローラーを握ってやり始めましたよ☆

最初は力の加減がわからず少ししか色がつきませんでしたが、やっているうちにどんどん上手になり、沢山色を付けることができました☆

紙からはみ出さず色をつけるように、動きを調整しているような姿も見られましたよ。

先生と一緒にやりたいお友だちもいますが、楽しくなってくると自分一人でローラーを握ってやっていましたよ(^_-)-☆

お隣のお友だちがやっているのを指差しして、笑顔を見せている場面もありました。

0才児さんも、自分でやれているのが嬉しくて笑顔を浮かべながら(*^-^*)

小さいお友だちは、ローラーのスポンジ部分が回っていることに気づくと触ってみたくて一生懸命!!

「わあ!!いっぱいおて手についたね!!」

えのぐの感触も楽しいね♬

上に重ねていた紙を外すと、かぼちゃが出てきました(^^)/

もうすぐ10月のハロウィンがやってきますね🎃

ハロウィンの準備でお部屋に飾ろうと思います♬

製作が終わったらお外に出て遊びましたよ。

今日はおはな組さんがいなかったので、広々とした園庭で思う存分走り回ったり、バイクやタイヤの遊具で体を動かすことができました(^O^)/

 

今日のお給食

離乳食 ミートスパゲティ・ごぼうサラダ・スープ

幼児食 キャベツとコーンのスープ煮・人参と玉ねぎの煮物

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)