みんなでかくれんぼ♡

つぼみ組さんはどんぐり広場へあそびに行きました😊

広場に着くと、バイクに乗ったり、ボールを追いかけたり、鉄棒にぶら~んとぶらさがってみたり、先生と追いかけっこをしたり!(^^)!広い場所でのびのびとあそぶ姿が見られましたよ♪

この広場であそぶと、必ず隣の畑にあるお花にご挨拶をしにいくつぼみさん🌼「今日もきれいだね」「ピンクのお花だね」などと先生が話しかけると、つんつんとお花を触ってみる姿がありました😊

 

あそんでいる途中に靴が脱げてしまったので、直そうとすると、「じぶんではくの!」と一生懸命はこうとしていました✨自分でやってみたい!の気持ちがすてきですね😊

そして、お友だちと先生と一緒にかくれんぼも楽しみました😊ベンチの後ろに並んで隠れて、「どこかな~どこかな?」と探すと、少しずつ顔を出してくれるつぼみさん♡「見つけた!!」と言うと「わあ!!」ととっても可愛いお顔を見せてくれましたよ😊♡何回も繰り返し楽しみました♪

いろんなやりとりができるようになって、あそびの幅が広がっているのを感じます✨

今日のお給食

そぼろ丼・さつま芋のきんぴら・みそ汁・ヨーグルト

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)