いろんな遊びを楽しみました♬

長く続く雨ですね~☔

お外に出られないのは残念ですが、今日も元気いっぱいのみんな!

お部屋でいろんな遊びをして楽しみましたよ♬

カラーボールと机のすべり台、好きな方で遊んでいいよと言うと、最初はボールの方へ行くお友だちが多かったです(*^-^*)

先生の持っているかごに、ボールを集めて・・・

「いっぱいになってきた(*’▽’)」

ボールがたくさんになってきたら、上から雨のようにしてざざ~っと降らせると

大喜びのみんなでしたよ(*^-^*)

とってもいい笑顔♡楽しさが伝わってきますね♬

すべり台では、「踏切して!」とリクエスト☆

電車になりきって何度も踏切をくぐっていました。

途中から「カードをぴってタッチしたら通れるんだよ」と自分で設定を考えながら楽しんでいましたよ。

小さいお友だちは慎重にバランスをとりながら、ゆっくりと滑り、滑り終えると先生にタッチ☆

パズルやイーゼルでお絵かきを楽しむお友だちも(*^^*)

最後はみんなでお絵かきをしました。

パパの顔や、お空を描く!と言って大きく腕を動かしダイナミックに線を描いたり、先生の描く絵をまねして描いてみようとしたりと、それぞれの楽しみ方がありました。

小さいお友だちは、順番にみんなのところを回ってクレヨンを拝借・・・

同じように描けることがとっても嬉しいようでしたよ(#^^#)

 

今日のお給食

豆腐の五目焼き・白菜のおかか和え・すまし汁

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)