松葉公園にいったよ♪

今日は久しぶりに晴れましたね🌞

久しぶりにお外での活動ができて子どもたちも嬉しそうでした😊♡

おはなさんとつぼみさんで松葉公園に遊びに行きましたよ♪

松葉公園に向かっている途中に、救急車が出動するところに遭遇しました。

みんな救急車にくぎ付けで、嬉しそうにみていましたよ♡

歩いている途中も、救急車のことを話す姿もみられました。

長い距離を歩きましたが、最後までみんな頑張って歩くことができました!!

公園では好きな遊具でたくさんあそぶことができました✨

ブランコ♪

お友だちと一緒にゆらゆら♫ぽかぽかいい天気の中で、気持ち良さそうに乗っていましたよ😊♡

動物の遊具♪

最初は先生がゆらゆら動かしていましたが、だんだんとコツをつかんだようで

子どもたち自身で動かしてあそんでいましたよ♪

「ぱかぱか♪」と言いながら乗る姿がかわいかったです♡

公園探索♪

松葉公園には自然がたくさんで、キノコ探し、木の実探し、木の枝探しなど色んな自然物を探して回っていました♪

タンポポの花が咲いているのを見つけると、「これタンポポだよ!」と名前を教えてくれました😊♡

おはなさんは木登りもして楽しみましたよ♡

それぞれが好きなあそびを思い切り楽しんでくることができました😊

今日のお給食

鶏のから揚げ・れんこんのサラダ・中華スープ

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)