ふわふわ風船♬

今日はまずお部屋で風船遊び(^O^)/

いつもは大きい風船が人気ですが、今日はなぜか小さくしぼんだ風船を取り合いしていた子どもたちでした(;’∀’)

「ほらー小さいよ~」

と小さいお友だちに見せてあげていました(*^-^*)

お友だちに見せてもらって嬉しかったみたいで、足をばたばた~!!と元気いっぱいに動かしていましたよ♬

ふわふわと逃げていく風船を一生懸命に追いかけます。

つかまえた!と思ったらまた逃げられ、ついにつかまえた時にはとっても嬉しそうな笑顔を見せていましたよ(^_-)-☆

座ってゆったりと遊ぶ子もいれば、

えーい!!とサッカー選手ばりのかっこいいフォームで蹴って楽しむ子もいましたよ。

「先生~!いくよお~!!」と先生と投げ合いっこが楽しいお友だちも(^^♪

 

風船遊びのあとは、園庭です。

タイヤの上でお友だちがポーズを決めていると、同じようにやってみたくなったようです( *´艸`)

一生懸命に足を開き、ふらふらしながら立って、ポーズ☆

しっかり立てるととっても嬉しそうでしたよ。

フラフープは大きいのをよいしょよいしょと持って歩いたり、先生の真似をして腰で回そうとしていました。

フラフープを持ったまま腰をふりふり♬としているのがとってもかわいかったです(*’▽’)

お友だちとボールのやりとりをしている姿も見られました。

ぼくの新しいクッション♪いいでしょ(*^-^*)

リラックスして座っていましたよ。

 

今日のお給食

離乳食 豆腐と小松菜のつぶし煮・キャベツと人参のつぶし煮

幼児食 豆腐の野菜そぼろ煮・キャベツのパインサラダ・みそ汁

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)