日別アーカイブ: 2023年6月2日

ゆったりと過ごしました☆

今日はリトミックでした☆

まず初めは、いつものように太鼓で挨拶♬ピアノに合わせてトントンと鳴らします♬少し恥ずかしくてなのか、太鼓を鳴らせずに止まっているお友だちがいると、一緒に手を持って鳴らそうとしてくれる姿がありました( *´艸`)

初めの挨拶で太鼓を鳴らせなかったお友だちも、みんなで太鼓を持って鳴らす時間は自分の手で元気に音を鳴らしていましたよ♬

他には、楽器を体のいろんな部分で鳴らしたり、足に鈴をつけてどんどんと歩き音を鳴らしたり♬鈴をつけながら歩くのがとても楽しそうでした(^^♪

リトミックの後は、つぼみ組さんもおはな組さんもシール貼りをしました。

つぼみ組さんは、先生と一緒にシールをはがし、大きい紙にペタッと貼り付けていきます!シールがうまく指から離れず、一生懸命手をフリフリとしてシールを取ろうとする姿がとっても可愛かったです♡

おはな組さんも、シール貼り♬おはなさんは、丸い枠にシールを貼っていきます。車やカエルなど、自分の貼りたい柄の紙を先生に教えてくれました。

少し難しいことにも挑戦!小さい丸と大きい丸の書かれた紙に、小さいシールと大きいシールを見分けて貼っていきます!「これは大きいシールだよね!」と先生に確認しながら、とても上手に自分でシールを貼っていましたよ☆

今日のお給食

豚しゃぶの酢みそかけ・凍り豆腐と人参に煮物・はるさめスープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする