日別アーカイブ: 2023年6月23日

ゆっくりお散歩♬

今日は、みんなでお散歩に行きました!じめじめとした空気で暑くて「あつーい」とみんなも言っていましたよ(^_^;)

まずは、カメさんを見ました。

行く途中、ダンゴムシがいるのを発見!ダンゴムシが歩いている姿をじーっと観察していました♪最後は、ダンゴムシに向かって「ばいばーい」と手を振って出発しましたよ☆

水の中から顔をのぞかせるカメさんを一生懸命見ているみんなでした(^O^)/

1人のお友だちが電柱に抱き着き、頬をくっつけているのを見て先生が「冷たいねえ!」「つめたいつめたい!」と言うとそれを見たお友だちも電柱に触れたり頬をくっつけていました( *´艸`)♡

その姿がとても可愛かったです♡

また、歩いている途中水たまりをいくつも見つけ、小さい水たまりをぴちゃっと音を鳴らして踏むとニコニコ嬉しそうでしたよ( *´艸`)

今日のお給食

離乳食 白菜と白身魚のつぶし煮・人参のつぶし煮

幼児食 さけの西京焼き・切干大根のサラダ・すまし汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする