日別アーカイブ: 2023年6月22日

お水シュッシュ!シールぺったん♬

今日は、朝からすごい雨の一日でしたね☂

おはな組さんは、製作をしました。

まずは、製作の前にシロクマのパンツを読みました。読んだ後から、順番に制作の開始!

いろんな色のペンを使って、障子紙にかきかきしていきます♬クレヨンでのお絵描きが多かったので、久しぶりにペンを使ってのお絵描きがとっても楽しそうでした♬好きな色で沢山描くお友だちもいれば、全色使ってカラフルにしているお友だちもいましたよ♡

お絵描きが終わると、次は霧吹きで水をかけ、色をにじませます☆

シュッシュと水を掛けると、ペンの後がにじんでいきます。にじむ様子をじーっと見つめているお友だちや、霧吹が楽しくて沢山水をかけていました!

「ここ、水かかってないね」と言うと、狙いを定めてかかっていない箇所に上手に水をかけるおはな組さんでしたよ!!

つぼみ組さんも、トウモロコシを作りました!

シールをぺったん!シールが手にくっつき離れないと「あー!!」と言って怒っていましたが、うまく貼れるとぱちぱち拍手をしていましたよ♡

製作が終わってからは、みんなでボール遊びをしました。

 

ボール遊びでは、先生とエイっと投げ合いっこ♬当たると「うわあ!」と言って倒れたり「やったなー!」と言って勢いよく投げたり♬また、箱の中にボールをポイっと投げ入れ、ボールがたまってボールの雨を降らせるとニコニコのみんなでした(^O^)/

今日のお給食

離乳食 大根としらすのつぶし煮・キャベツと人参のつぶし煮

幼児食 鶏つくねのあんかけ・豆腐の味噌汁・キャベツのサラダ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする