日別アーカイブ: 2023年6月29日

6月のお誕生日会♬

今日は、今年初めてのお誕生日会でした(^O^)/

初めは、マイクを向けて先生がみんなにインタビューです!マイクを向けられると、恥ずかしくて下を向くお友だちもいましたよ( *´艸`)先生が話している間も、みんなお話を聞いてくれていました!!「〇〇ちゃんは、てんとう虫やアリさんが好きで、いつもじっくり見てるんだよ」と言うと、それを聞いたお友だちがてんとう虫の乗っている絵本を持って来てくれましたよ(*^^)v

インタビューが終わり、ケーキを持ってくると興味津々のみんなです!!

ケーキが来てからは、みんなろうそくを自分でさしました(^O^)/!一人でさすのは少し難しいお友だちは、先生と一緒にさしましたよ☆

ろうそくをさし終わってからは、ハッピーバースデイを歌いました♪終わってから「ろうそくふーってしていいよ」と先生が言うと、周りのお友だちも口をケーキに近づけふーっと吹いていました♪

歌い終わってからは、バースデーカードをお友だちが渡してくれました!

カードを受け取ると、中を見てニコニコ(^O^)/♬「かわいいねえ!」とお友だちもカードの中を見ていました♡

最後は、出し物です!今日の出し物は「ヤダッとちゃん」のシアターでした(^O^)/

ワンちゃんやちょうちょ、蛇などが出てくると「わんわん!!」「ちょうちょ!!」と嬉しそうで、物語に興味津々なみんな!最後までとっても集中して見ていましたよ(^O^)/♡

今年初めてのお誕生日会で、何をするのか少し不思議に見ていたお友だちも多かったですが、インタビューを聞いたり、歌を歌ったり、出し物を見たりとしてお誕生日会を楽しみました♪

今日のお給食

離乳食 キャベツと白身魚のつぶし煮・サツマイモのつぶし煮

幼児食 アジのカリカリフライ・パスタサラダ・スープ

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする