日別アーカイブ: 2023年6月13日

何色にしようかな?☆

今日は、おはな組さんは制作をしました☆今日は、糊で星を長くつなげましたよ♬七夕の飾りです!

まずは、星の色選び!

いろんな色の星を置き「どれにする?」「次は何色がいい?」と聞くと、沢山の色の星を見てどれにしようかな?と考えるおはな組さん!好きな色を沢山手に取り、嬉しそうにしていましたよ☆

色を選んでからは、指に糊をつけ、星にぬりぬり♬糊の触感を楽しむお友だちや、不思議そうに指を見つめるお友だちもいましたよ!

繋がった星を見ると、嬉しそうに微笑んでいましたよ( *´艸`)♡

つぼみ組さんは、布遊びです!

布が顔にかかると不思議そうに布を手でつかみ、ゆっくりと取ったり、ばあ!とニコニコの笑顔を見せてくれるお友だちでいたよ♬

製作の間に園庭で遊ぶみんな♪日陰で涼しく、沢山遊ぶことができましたよ!!バイクに夢中のお友だちは、ひたすらお友だちと一緒に園庭をぐるぐると回り、走って楽しんでいました♡

今日のお給食

離乳食 人参とツナのつぶし煮・かぼちゃのつぶし煮

幼児食 豚肉となすのなべしき・かぼちゃの甘煮・豆腐みそ汁

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする