日別アーカイブ: 2023年6月7日

英語があったよ☆

今日は、英語でした(^O^)/

初めに挨拶をした後に、ハッピーやアングリーなど、今の気分を順番に先生が聞いて回っています!先生が、カードで顔を隠しその気分の表情を顔や体で表すと、ニコニコ笑って興味津々のみんなでしたよ☆

「ワン」「トゥー」と言って、数字を英語で言います!次の数を分かっているお友だちは「トゥー!」と大きな声で言っていましたよ( *´艸`)♡

その後は、音楽に合わせて体を揺らします♬まだ少し人見知りしていたり、久しぶりで緊張していたお友だちも、音楽に合わせて体を揺らしたり手拍子をしたりとしていましたよ♬

最後は、色を探すゲームです!先生んの服やみんなの服で、赤やオレンジ、むらさきなどの色を探し、見つけると指さします!自分の服の色だった時は、みんな嬉しそうにニコニコしていましたよ♡

今日のお給食

離乳食 キャベツとささみのつぶし煮・人参とじゃがいものつぶし煮

幼児食 チキンカレー・キャベツのごま和え・ヨーグルト

カテゴリー: Staff Blog | コメントする