日別アーカイブ: 2023年6月15日

好きな遊びを楽しみました☆

朝は、おしごとをしたり絵本を読んだり♬

先生が、楽器を鳴らすと、それを手に取り鳴らそうとしているお友だち!先生と目が合うとニコニコ満面の笑みを見せてくれました☆

おしごとの後は、歯科検診です。今日は、検診の前に先生がみんなに少しお話!「虫歯がないかな?みんなの歯は元気かな?って見てくれるから、お口大きく開けてみてね」と言うと、その場でみんな大きく口を開けていました( *´艸`)

いざ歯科検診の先生の前に座ると、少し緊張している様子のみんな!ですが、「お口開けてみようか!」と言われると、お口を開け、検診が終わると安心した表情のみんなでした(^O^)/「あーしたね!」とニコニコ嬉しそうにお話しているお友だちもいましたよ♡

ドキドキして不安なお友だちも、好きなお人形やブロックを持って頑張りました(^^♪

その後は、園庭とお部屋で過ごしました。

布団にくるまっているとお友だちや、大好きなバイクに乗るお友だち!トラックを先生と一緒に探すお友だちもいましたよ☆また、バケツを帽子の上に乗せ、もう一つの帽子をかぶるお友だちもいました(^O^)/

お部屋では、沢山星を貼りたいお友だちが、更に長く星を貼ったり、まだ作っていなかったお友だちが好きな色の星を選び順番に貼ったり♬可愛い七夕の飾りが完成していっていますよ♬

今日のお給食

離乳食 人参と豆腐のつぶし煮・じゃがいもとほうれん草のつぶし煮

幼児食 鶏のから揚げ・スープ・白和え

カテゴリー: Staff Blog | コメントする