日別アーカイブ: 2023年6月16日

元気にリトミックを楽しみました♬

今日はリトミックの日☆

最初はいつもたいこをでご挨拶をするのをちゃんと覚えていたためか、

先生の楽器の袋の中から、ご挨拶で使うたいこを持ってきていたお友だちがいました(;’∀’)

「こ~んにちは~、こ~んにちは♪」とお歌も上手に歌いながら叩いていたお友だち!

みんなが叩いている時は、早く自分の番が来ないかな~とわくわくして待っていたのに、いざ順番が回ってくると、急に恥ずかしくなって?お顔を隠してしまうかわいいお友だち!

おはな組のお兄さんが、優しく手を取っておしえてあげようとする姿もありましたよ(*^^*)

先生の歌とピアノに合わせて、手や足、首を動かします。同時に動かすのはとっても難しい!一生懸命にやる姿がほほえましかったです( *´艸`)

バンドのついた鈴を手足に巻き付け音を鳴らします♪

自分が走ると音が鳴るのが楽しくて、かわいい笑顔を見せてくれました(*^-^*)

ヒーローの装備に見立てて、かっこよくポーズを決めているお友だちもいましたよ☆

ギロの鳴らし方もずいぶんと上手になってきました。先生が言ったところ「うで」「おなか」「あし」などをしっかりと聞いていましたよ。

 

リトミックを楽しんだ後は、つぼみ組さんは園庭でシャボン玉をしました。

おはな組さんは久しぶりのニューブロック☆

先生が一つくっつけて見せると、手元を真剣に見ていましたよ。

乗り物を作っているお友だちがだくさんいましたよ。

「タイヤない~」とお友だちが探していると、「タイヤ??」と言って一緒に探してくれたり、自分の持っている中から一つ貸してくれたり、とっても優しい姿を見て、ほっこりしました(*^-^*)

 

今日のお給食

離乳食 にんじんとささみのつぶし煮・キャベツとコーンのつぶし煮

幼児食 冷しゃぶの酢味噌かけ・凍り豆腐と人参の煮物・春雨スープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする