日別アーカイブ: 2023年6月6日

園庭で遊んだよ☆

今日は、朝はおしごとをしました☆

 

水のおしごとをしたり、輪っかを棒に通したり♬紙全体にかきかきとお絵描きを楽しむお友だちもいました(^^♪

こちらのおしごとでは、中に豚の貯金箱・靴の人形・小さいコマが入っています♬開けるときにトントンとノックしてから開けている姿がとても可愛かったです( *´艸`)♡また上に並べて、先生がコマをまわして見せるとニコニコでした!

園庭では、フラフープやバイク遊び!フラフープは、先生が回して見せると同じように腰で回し、全力で腰と手をフリフリ(^O^)/体を振っている間とびきりの笑顔でしたよ♡

バイクの大好きなお友だちは、園庭をバイクでグルグル♬前のお友だちが止まると、後ろでお友だちも同じように止まり、進むと一緒に進んで仲良く園庭を走っていました☆

こちらのお友だちは布団の上でゴローンとリラックス♬洗濯物がゆらゆらと揺れていると、ジーっと見つめてました(^O^)/先生と目が合うと手や足を元気に動かしていましたよ!

お散歩では、アジサイのお花を発見!色が二色に分かれていてとても綺麗でした!少し見た後は、アジサイよりもアリや落ちている葉っぱに夢中のみんなでしたよ

カメさんは、今日は水の上に出ていたので、良く見れました!ワンワンも見て帰りましたよ♬午前中は雨も降っておらず、過ごしやすい気温だったので気持ちよく過ごせました♪

今日のお給食

厚揚げのみそ炒め・きゅうりの昆布和え・みそ汁・パイン缶

カテゴリー: Staff Blog | コメントする