日別アーカイブ: 2023年6月30日

おしごとをしました!

今日は、朝の会が終わってから、おしごとをしました!

おはな組さんは、晴れている間にお散歩をする予定でしたが、少し進んだ瞬間に大粒の雨が降ってきて、お散歩には行けませんでした( ノД`)

また、お天気のいい日にお散歩をしたいと思います!!

おしごとでは、シュレッターのおしごとをしたり、動物や果物などの絵が描いた積み木を見て、一緒に名前を確認し繰り返したりとしましたよ!知っているものの名前は、みんなから先生に教えてくれました( *´艸`)

シール貼りもしましたが、長い時間集中してシール貼りを楽しんでいましたよ(^O^)/♬シールを自分から頬につけてニコニコのお友だちもいました( *´艸`)

マットの上で、”きゅうりができた” や ”いっぽんばし” をしました。こちょこちょの瞬間、きゃっきゃと言って笑い声をあげるみんな(^O^)/♡また、先生がやっているのを見て、お友だちがお友だちにしてくれる姿も見られましたよ♬

今日のお給食

離乳食 小松菜と豆腐の煮物・玉ねぎと人参のつぶし煮

幼児食 豆腐ハンバーグ・野菜のナムル・みそ汁・オレンジ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする