日別アーカイブ: 2023年6月14日

折り紙ぺったん♬

今日は、朝の会が終わってから少しリズム遊びをしました☆

初めは、先生がピアノの音に合わせてどのように動くのかをみんなに見せています!みんな”何をするんだろう”と不思議そうに見ていました。「一緒にやってみよう!」の先生の声掛けで、先生と同じ動きを少しやってみたり、今日は初めてだったので観察したり( ^^)

少しずつ楽しくリズム遊びに参加していくことができるようにまたしていきたいと思います♬

リズム遊びが終わってからは、おはな組さんは制作・つぼみ組さんはお散歩をしました☆

おはな組さんは、今日は折り紙です!織姫様・彦星様のお洋服を折り紙で折りました。重ねる位置に星を描き、目印をつけていましたが、星と星の位置を確認して折るお友だちや少しずれると合わせようとするお友だちもいましたよ!

少し難しかったですが、先生と一緒に折り、最後に折り目をつける時の手でアイロンをする際はみんなニコニコでした(^O^)/

今日のお給食

離乳食 玉ねぎと豆腐のつぶし煮・人参のつぶし煮

幼児食 はるさめサラダ・おくらスープ・メロン

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする