日別アーカイブ: 2023年6月19日

おくら☆スタンプ

つぼみ組さんは今日おもしろいことをしましたよ(^O^)/

おくらのスタンプです☆

まずはスタンプする前に、おくらに触れあってみます♪

かごの中から一つ取り出し、握ったり、先っちょを引っぱってみたり、お口に持っていってみたり(きれいに洗ってあるので、ご心配なく(*^-^*))

先生が「どんなにおいがするかな~」と言ってにおいをかいで見せると、同じようにお鼻に近づけてすーーーんと息を吸い込んだりしていましたよ。

五感を使って触れ合うことができました☆

ほっぺたにぴと☆

どんな感触がするかな~~??

「いただきま~す」

としていた子もいましたよ( *´艸`)

食べ物だってわかったのかな??

おくらの感触を存分に味わった後は、スタンプに挑戦!

先生が一つやって見せると、すぐに覚えて自分でスタンプすることができましたよ。

ひとつ押すごとに「おお~~!!」と歓声をあげたり手を叩いて喜んでいる姿がとってもかわいかったです(^^♪

0歳児のお友だちは先生が手を添えて一緒にやってみましたよ(^O^)/

星の模様ができたところを指でなぞって見つめたり、台紙の方が気になって手を伸ばしている子もいました。

 

おはな組さんは、織姫様彦星様のお顔をペンで描いていましたよ。

先生の見本を見たあとに、慎重にペンを動かし、丁寧に描いているのが印象的でした。

 

今日のお給食

離乳食 小松菜と豆腐のつぶし煮・人参と大根のつぶし煮

幼児食 ジャーマンオムレツ・ひじき炒り煮・すまし汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする