日別アーカイブ: 2023年8月7日

大きいきゅうり♬

今日は、きゅうりを収穫しました!

大きくなったきゅうりを見て、興味津々で見つめたり触ってみたり♬大きくなった1つのきゅうりを、先生やお友だちみんなで一緒に持って収穫!

ニコニコ興味津々できゅうりを見つめていました!

つぼみ組さんのお友だちにも見せてあげよう!と言って、きゅうりをどうぞとしに行きました。つぼみ組さんも、興味津々できゅうりをじっくりと見つめていましたよ( *´艸`)

みんなで見た後は、調理さんにお願いしますと渡しに行きました!「きゅうりだよ」と嬉しそうに渡していましたよ( *´艸`)♬

収穫したきゅうりを、お給食と一緒に出しました!

マヨネーズを横に添えましたよ!「今日とったきゅうりだよ」と言うと、パクっと口に入れ「おいしい」と恥ずかしそうに言うお友だちや、初めは手を付けられなかったお友だちも、ひと口食べそれから完食したり♬つぼみ組さんのお友だち、完食しておかわりと言ってくれるお友だちもいましたよ(^O^)/♡

今日のお給食

離乳食 大根とツナのつぶし煮・キャベツと小松菜のつぶし煮

幼児食 どて煮・きゅうりとツナの酢の物・すまし汁・オレンジ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする