日別アーカイブ: 2023年8月23日

ぶどう作り🍇

今日は、おはな組さんはぶどう製作🍇製作に入る前に、ぶどうとマスカットのイラストをみんなで一緒に見て名前を確認し、一人ひとりぶどうかマスカットどちらを作りたいかを自分で選びました(^O^)/

細い折り紙に印がついているので、印のついた箇所に糊をぬりぬり!みんな、印のない箇所に塗った後に、印の上にもう一度塗るお友だちもいましたよ\(◎o◎)/!

糊のあとは、星の印が書いてある箇所をくっつけ、丸を作ります!この丸を作るのが少し難しかったですが、先生と一緒に丸を作り、できあがるととても嬉しそうなおはな組さん♡

「まるー!」と言って穴から目をのぞかせるお友だちでした( *´艸`)♡折り紙で輪っかを作った後は、土台に貼ります!

ブドウの土台に糊を貼り、優しい力で貼るお友だちや、力が強くぎゅっと貼りつけるお友だちとそれぞれでした(^O^)/♬

つぼみさんは、ブロックをしましたよ!

また、つぼみ組さんは、おはな組さんの製作の様子を隣に座ってじっくり観察していました!つぼみ組さんは、何を作るかな♡?楽しみですね♪

今日のお給食

離乳食 小松菜とツナのつぶし煮・じゃがいものつぶし煮

幼児食 鶏肉のマーマレード焼き・小松菜のごま和え・みそ汁

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする