日別アーカイブ: 2023年8月17日

楽しい水遊び!

今日は、希望保育も終わり、通常保育になりました(^O^)/休み明けで、久しぶりに登園するお友だちもいましたが、とても元気な姿を見せてくれましたよ☆

今日は、水遊びです!

花壇に水を上げたり、ジョーロで水を上からジャーっと流し、水が流れるのを見て楽しんだり、バケツの中にキラキラの石を沢山入れて大切に持ち運んだりとして楽しみました(^O^)/

先生やお友だちが霧吹きをしているのを見て、同じように霧吹きに興味を持つお友だちもいましたよ☆水がかかってもへっちゃらのお友だちでした( *´艸`)

また、先生との掛けあいでは、ジョーロなどを振って水を飛ばすお友だちや、先生が気づいていない時に後ろからそーっと近づき、バケツやジョーロで水をかけるお友だち!水がかかって「わー!!」と驚いていると、ニコニコ笑顔でした( *´艸`)

スコップで水をすくってジョーロに移し替えたり、小さいペットボトルの容器に水を移し、それを持ち運んで水鉄砲で先生をねらい、水がなくなると小さい容器から水を補給しているお友だちもいましたよ♬

お部屋では、おままごとやブロックをしました!

お茶会を開いてみんなにコップを配ったり、レゴの車をお友だちと一緒に走らせ楽しんでいましたよ( *´艸`)♬

今日のお給食

離乳食 人参と白身魚のつぶし煮・じゃがいものつぶし煮

幼児食 サーモン豆乳シチュー・ひじきとチーズのサラダ・オレンジヨーグルト

カテゴリー: Staff Blog | コメントする