日別アーカイブ: 2023年8月21日

体操がんばりました☆

今日も暑い一日でしたね!

まずは園庭で水遊びをして、さっぱりと汗を流しました。

水遊びのあとは体操の先生が来てくださいましたよ(^O^)/

今日はマットの運動をがんばりました!

マットの上を歩いたり、小人歩きをしたり

先生のお手本を見てからみんなの番です。

お名前を呼ばれると、ちょっと照れくさそうにしながらゆっくりと前に出ていくお友だちでした( *´艸`)

先生と手をつないで歩いていくとき、お顔がにっこにこでとっても嬉しそうでしたよ♬

マットのぐらぐら橋、慎重に渡っていました。

最後は前回り。お友だちのやっている時は、「がんばれー」と応援しました。

終わった人は元の場所に戻って座って待ちます。

いつも途中で集中力が切れてしまうことが多いですが、今日は最後まで集中して、みんなで参加することができました☆

 

次はつぼみ組さんです!

しばらく体操がなく先生に会わなかったからか、人見知りしているお友だちが多かったです( ;∀;)

先生のお手本をじーっと見ていますね。

ここまでは良かったですが、この後みんなの番になると・・

「いや!」というように逃げ出そうとしたり、マットの上に下ろされて泣けてしまったり・・

中にはまったく大丈夫で楽しく参加しているお友だちもいて、今日は貸し切り状態で何度も楽しんでいましたよ(*^^)v

 

でもきっとまたすぐに慣れて楽しく参加できるようになると思います!!

みんな、がんばったね~(^_-)

 

今日のお給食

離乳食 玉ねぎとツナのつぶし煮・かぼちゃのつぶし煮

幼児食 カレーライス・れんこんサラダ・ヨーグルト

カテゴリー: Staff Blog | コメントする