日別アーカイブ: 2023年8月9日

粘土遊び♬シール貼り

今日は、英語までの時間、おはな組さんは粘土・つぼみ組さんはシール貼りをしました!

粘土では、初めは少し硬い粘土をこねこね!粘土に触れて粘土が暖かくなると粘土も柔らかくなります♬「できない」と言っているお友だちも、頑張ってこねこねと粘土をこねて丸にしてみたり型取りの土台を作っていましたよ!

型抜きで星やハートを先生と一緒に作ると、とっても嬉しそうなお友だち!「いっしょー!」と言って見せあっている姿がとても可愛かったです♡みんな型抜きでできた星やハートをとても大切そうに握りしめていましたよ♬

つぼみ組さんはシール貼りです!花柄や蛍光色のシールを大きい紙に貼りましたが、色やお花の柄にこだわりがあり「きいろ」と言って黄色を全部貼るお友だちや、ピンク色から全部貼るお友だちがいました(^O^)/また、シールを頑張ってはがすお友だちやはがせずに先生と一緒にはがすお友だちがいましたよ( *´艸`)

小さいお友だちは、大きい紙を手に取ると紙をぎゅっと握ってくしゃくしゃとするのを楽しんでいましたよ♡握ってニコニコでした(^O^)/

今日のお給食

離乳食 ブロッコリーとささみ煮・人参とコーンのつぶし煮

幼児食 厚揚げの炒めもの・ブロッコリーの三食サラダ・すまし汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする