日別アーカイブ: 2023年8月16日

風船ポーンポーン♬

朝の時間は、おしごとをしたり椅子に座ってお友だちとの関わりを楽しみました(^O^)/

「ハサミする?」と聞くと「やる」と言って、ハサミで紙を切るおしごとをしましたよ!まだ自分の力でハサミを開いたりが難しい時もありますが、何度も力を入れてハサミを開き、切れると嬉しそうにしている様子が見られます!また、お友だちがやっているのを見て、他のお友だちも「やる」と言って順番を待ち、できると満足するまでハサミで紙を切るのに集中していましたよ(^O^)/

風船遊びでは、お気に入りの風船を持ってポーンポーンと上に投げていましたよ♬また、先生が大きく膨らまし、結ばずに風船が飛んでいくのを見て「ぶーっ」と音が鳴るとケラケラと笑っていましたよ(^O^)/

今日は、長い風船も作りました!腰に当ててベルトにしているお友だちや

長い風船を持ってニコニコのお友だち♡

先生と「えいっえいっ」と言って長い風船で戦いを楽しむお友だちもいましたよ( *´艸`)♡

長い風船をゆらゆらと揺らして蛇のようにうねる風船を見て楽しむお友だちもいました♪沢山風船で遊べましたよ☆

風船の前、机や椅子の片づけや、お給食に向けての机や椅子の準備をみんな一緒にお手伝いしてくれました!

今日のお給食

離乳食 大根とツナのつぶし煮・小松菜と人参のつぶし煮

幼児食 夏野菜丼・豚汁・ゼリー

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする