日別アーカイブ: 2023年8月8日

新聞ビリビリ♬

今日は、新聞遊びをみんなで一緒にしました(^O^)/

新聞を上手にビリビリとしているお友だち(^O^)/!指先を上手に使って破っていました!♬

新聞を顔の前に置き「ばあ!」と言うとニコニコ可愛い笑顔を見せてくれたお友だちです♡

新聞紙をちぎって穴をあけると、そこから目をのぞかせたお友だち( *´艸`)♬先生が「お化けだ!こわーい!!」と言うとニコニコ嬉しそうでした!怖くて逃げているお友だちもいましたよ!

新聞を破っているのかな?と見ていると、こちらのお友だちは新聞を読むかのように裏表色んな箇所をじっくりと見ていましたよ(^O^)/

先生と掛け合いっこで先生が新聞がかかったことに気づかずにいると教えてくれたり、お片付けもほうきなどを使って一緒に最後までお掃除してくれたみんなでした♬

おしごとに夢中なお友だちもいましたよ♬

今日のお給食

離乳食 ほうれん草と白身魚のつぶし煮・玉ねぎと人参のつぶし煮

幼児食 ハリハリわかめご飯・白身魚のコーンフライ・ほうれん草のごま和え・ポトフ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする