日別アーカイブ: 2023年8月18日

ゆーらそ♬ゆーらそ♬

今日は、リトミックでした(^O^)/

みんなで太鼓を持ちピアノや先生のかけ声に合わせて太鼓をたたきましたよ!太鼓が配られると嬉しそうにトントンと鳴らしてお友だちと顔を見合わせていました♪

また、海の生き物で魚・クラゲ・イルカに変身し、ジャンプしたり魚になって泳いだり、また手をふわふわとさせて泳いだりとしましたよ( *´艸`)

布が配られると、自分で顔にかけたり、お友だちにかけてもらったり、握って感触を楽しむ姿が見られました!「ゆーらそ、ゆーらそ」という歌で、布を上手に左右に揺らしていましたよ

布をくしゅくしゅと丸めて、「せーの」でパっと開き、布が広がるのを楽しみました!「ぱっ」の時に開いた布を見てニコニコする姿がとても可愛かったです♡

今日のお給食

離乳食 人参とささみのつぶし煮・さつまいものつぶし煮

幼児食 キンパ風混ぜご飯・さつまきんぴら・たまごスープ

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする