日別アーカイブ: 2023年8月29日

綺麗だね♪

今日は、この間少ししかできなかった色水遊び♬登園したお友だちに「今日は色水遊び、ジュース作ろうね♪」と言うと、ニコニコ色水を見つめていました♡

2リットルの重たいペットボトルの水をコップに注ぐのも、1回目と違って両手でしっかりと持ち、コップから溢れないように移し替える姿も見られましたよ!!

上にあげて色を眺めたり、色を混ぜてオレンジや黄緑を作ったり♬先生と一緒にカンパーイとしたりと、それぞれ楽しみました(^O^)/

移し替えて、コップから沢山色水がこぼれてしまったときにびっくりして後ずさりをしているお友だちもいましたが「大丈夫よ!おいしそうだね♪」と先生が持つと、嬉しそうにコップを運んでいましたよ♡

今日は、つぼみ組さんのお友だちも一緒に遊びました!おはな組さんがコップに移し替えたりするのをじっくり観察したり、コップに注がれた色水を指でちょんちょんと触ってみたり♬少しですが、入れ替えに挑戦している姿もありました!

みんな、美味しそうに見える色水を、飲まずに楽しく移し替えたり色を混ぜたりとして楽しむことができました( *´艸`)

また色水で遊ぼうね♪

今日のお給食

離乳食 ほうれん草と白身魚のつぶし煮・玉ねぎと人参のつぶし煮

幼児食 白身魚のコーンフライ・ほうれん草のごま和え・ポトフ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする