日別アーカイブ: 2023年8月28日

笑顔がいっぱい(*^-^*)

今日はお外で水遊びをする子とお部屋で遊ぶ子でわかれてすごしました。

今日も暑くて水遊びが気持ちよかったです♬

お気に入りの玩具でたっぷり楽しみましたよ(^O^)/

先生が油断していると後ろからぴゅ!!と水でっぽが飛んできて、きゃー!と驚くと、とっても嬉しそうに笑っているお友だちでした( *´艸`)

室内ではトンネルや平均台であそびました。

おはな組のお友だちが、平均台からぴょんと飛び降りるのを見て、同じようにやってみようとするつぼみ組さん。

最初は少し怖がっていましたが、何回か繰り返すうちに上手になって、勢いをつけて飛び降りれるようになっていましたよ。

0歳児のお友だちも、空いているスペースを見つけては、よじよじ・・と登っていました。

水遊びのお友だちが帰ってきて合流~

バスごっこをして楽しみましたよ。

先生が「満員でーす♬」と言うと、言い方が面白かったのかゲラゲラと楽しそうに笑っていました(^O^)

何度も言ってほしそうに期待の眼差しでこちらを見ていましたよ( *´艸`)

 

この後は体操の先生が来て楽しい体操の時間☆

鉄棒を見て「これなんだあ??」と名前を知りたがっているお友だち。

すると横から「スケボーだよ」と言っている子がいました。

てつぼうとスケボー、ちょっと似ていますよね( *´艸`)

高い鉄棒によいしょ!とぶら下がって足を上げる練習。

前よりも高く足が上がっているように思いました!

お馬さんは2人で乗りましたよ。

先生がぐらぐらと体をゆするので、落ちないようにしっかりと足でマットを挟み踏ん張っていましたよ。

お友だちと2人なのでとっても楽しそうでした♬

鉄棒とマットのトンネルです。

あたまで強く押さないと通れません!

最初は「あれ?通れない・・」と困っていましたが、どんどん押すと進めることに気づき笑顔で出てきましたよ(*^-^*)

 

つぼみ組さんは先週に引き続き先生に人見知りしていましたが、先生と一緒に鉄棒やマットに触ってみたり、保育者と一緒に参加したりと、できることをがんばりました☆

 

今日のお給食

離乳食 大根とツナのスープ煮・きゃべつと小松菜のスープ煮

幼児食 どて煮・きゅうりとツナの酢の物・すまし汁・みかん

カテゴリー: Staff Blog | コメントする