どんぐり広場で遊んだよ♪

今日は朝の会の後、避難訓練がありました。

「火事があって煙がでてるから避難をするよ」という先生の話をきくと、すぐに避難の準備!!小学校まで移動をしましたが、みんなとっても上手に避難をすることができました✨最後のお話も真剣な表情で聞いていましたよ。

そのままつぼみ組さんおはな組さんみんなでどんぐり広場まで行き、あそびました😊

今日は暖かかったので、たくさん走って、あそんで、汗をかく子もいるくらいでしたよ!

鉄棒につかまってぶら~ん♪みてみて!!と上手に掴まっているのをみせてくれるおともだち♪

広場の隣にはたくさんのお花が咲いていて、そのお花に興味津々の子どもたち🌼

「これはなに?」と質問してくれ、「これはお花のつぼみだね」と答えると、「ここにもあるよ!!」と他のところにもあったつぼみをたくさん見つけていました👀♡くんくんと匂いをかいでみたり、触ったりして自然と触れ合うことを楽しんでいましたよ😊

ボールを掴まえようとするのですが、大きくてなかなか掴まえられず…💦転がっていくのをまた一生懸命追いかけていきます😊

あそんでいる途中にヘリコプターを発見✨

空にヘリコプターを見つけると、「あった!」と指をさして教えてくれる子どもたち♪他の遊びをしていた子も、ヘリコプターの音が聞こえると手を止め、空を見上げていました。みんなヘリコプターや飛行機が大好きです♡ヘリコプターが小さくなるまで見つめ、「バイバ~イ👋」と手を振って見送っていました!

時間いっぱいすきな遊びを楽しむことができました😊

今日のお給食

鶏肉の照り焼き・ほうれん草のナムル・みそ汁

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)