果物狩りに行こう!🍇

今日は、おはな組さんは果物狩りをしました(^O^)/

先生が、坂を下ったりトンネルをくぐったり、平均台を落ちないように歩いたりを一つずつ説明しましたが、みんな興味津々で聞いてくれていました♪♪

果物のイラストのかいたサイコロを振って出たフルーツをそれぞれの場所に取りに行きます☆一人ずつサイコロを振ったり、お友だちと一緒にサイコロを振りました(^^♪

みんな、一人で振りたいかなと思っていましたが、「一緒にやろう!」と言っているお友だちがいると「いいよ」と優しくお返事してくれるお友だちが沢山いましたよ(#^^#)♡

フルーツが出ると、みんな順番に坂を下って、平均台を超えてフルーツを探しに行きます(*^^)見つけやすい位置のフルーツは「あった!!」とすぐに見つけ、取ってペンでかいた自分の袋の中に入れていましたよ☆

ですが、見つけにくい場所に置いていたフルーツは、みんなキョロキョロとして探すのを楽しんでいるようでした♡

全部のフルーツを収穫した後は、何のフルーツを収穫したか袋の中をみんなで確認!

みんな沢山収穫していましたよ♡

最後は、好きなフルーツを持って記念に写真を撮りました📸

ぶどうが大人気でしたよ(#^^#)♪

今日のお給食

さけの西京焼き・ブロッコリーのおかかチーズ和え・みそ汁

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)