それぞれ楽しく過ごしたよ(^^♪

今日は園庭とお部屋に分かれて好きなあそびを楽しみました😊♡

お部屋では、レゴブロックやお人形遊びを楽しみました♪

ブロックに人の人形を乗せて、その後ろに船やはしごなどを沢山置いたり、消防車を作ったりとしてそれぞれ楽しむお友だち(#^^#)

お家を作るお友だちもいましたよ☆お家が完成すると、扉から大きいおさるさんの手を出したりとして遊んでいました♪

こちらは、完成した作品の上にお人形を二つおいて隠し、先生が「もういいかい?」「まーだだよ」と言うとお友だちが「もういいよー」と言い「ワニさんやゾウさんどこかな?」と言うと、お人形が持ち上げられて作品の中身をみんなで見れます(*^^)見つけてみんなで喜ぶと、また隠してかくれんぼ遊びを繰り返し楽しみましたよ♡

お花のブロックを指にはめて楽しむ姿も(^^♪一人のお友だちが始めた遊びにみんなが興味を持ちみんなで同じ遊びを行うのを楽しんでいましたよ♡

園庭遊びではバイクに乗ってあそぶ子が多く、お友だちと並んで走ったり、「こっちおいで~!」と呼び掛け合ったりしてあそぶ姿がみられ、とても微笑ましかったです♡

また、タイヤのところに座って朝の会ごっこをお友だちと先生とで楽しみました♪

「おはようのうた」から始まり、一曲終わると「つぎはこれ!」と身振り手振りで歌いたい曲をリクエストしてくれました♪それぞれのお気に入りソングを歌うことができるととっても嬉しそうにしていましたよ♡

「げんこつやまのたぬきさん」「山の音楽家」「あわてんぼうのサンタクロース」などが人気の曲でした😊♡

今日のお給食

豚肉のすき焼き風煮物・きゅうりのツナサラダ・みそ汁

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)