今年もありがとうござました☆

今年最後の保育園、今日は室内でゆったりとすごす一日でした(^^♪

パズルをしていたお友だちのまわりに沢山のお友だちが集まっていました。

「パンダさん!」「これはうさぎだよ」などと口々に言っていたので

「おいでおいでおいでおいで、パンダ♪」と先生が歌いだすと、じーっと耳を澄ませているお友だちや、一緒に振付をするお友だち(^^♪

歌い終わって、「パンダさんもいるね、うさぎさんもいるね、でもコアラさんはいないねえ」とお話していると、

一人のお友だちが本棚に走っていき、どうぶつの絵本の中からコアラを探し出して「ここにいるよ!」とおしえてくれました。

子どもたちの記憶力にびっくり☆

『ちいさいものみつけた』という絵本をみんなで見ました。

知っているものは名前を大きな声で言ってくれ、はじめて見るものは「これなあに?」と興味津々のみんな。

「○○だよ」とおしえると、「○○!」と先生に続いてリピートし、それぞれの名前を覚えようとしているようでしたよ(^_-)-☆

 

半は、お絵描きと積み木やトンネルで遊ぶコーナーでわかれて遊びましたよ。

トンネルをのぞくとお兄ちゃんの顔が見えました!

嬉しそうに進んでいく姿がとっても可愛かったです(*^^*)

待っていてくれたお兄ちゃんも、ここだよ、というように手を伸ばして迎えてくれました。

とっても仲良しの子どもたちにほっこりです(*^-^*)

 

今日から長いお休みに入りますね。

どの子も元気で楽しいお休みをすごせますように(^^♪

お休み明け、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

 

今日のお給食

厚揚げのケチャップ煮・ししゃものごま衣焼き・わかめスープ

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)