マットの運動をしたよ☆

今日は体操でした。

準備体操の時、先生のお膝に入って嬉しそうなお友だち(^^♪

先生とくっついてやって、とっても楽しそうでしたよ♬

新入園児のお友だちは、まだ緊張気味・・・泣けてしまいますが

先生がマットを丸めたり並べたり準備をしていると、泣き止んでじーっと見ています。

何をしているのかな??と興味津々の様子でした(*^^*)

保育者と手をつないでマットの上を歩いたり、トンネルをくぐってみたりとがんばりましたよ☆

2才児のお友だちは、元気いっぱい☆

「忍者のように早く走ってみよう!」と先生が言うと、思いっきり速く走りました!

ふわふわマットの上や、マットとマットのつなぎ目のすき間も躊躇することなく走り抜けて、転ばずに向こう岸に到着!

体幹もしっかりしてきたようです(^_-)-☆

マットの上に寝転がり、先生がマットの橋をもって勢いよく転がすと、1回目はびっくりしたのか固まっていたのですが、2回目、3回目は笑顔も見られ楽しんでいましたよ(*^-^*)

 

今日のお給食

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)