今日の体操は鉄棒☆

体操の先生が来られると、今日は何を持ってきたのかな?何をするのかな??と注目しているみんなです。

「今日は鉄棒みたいだよ」と先生が言うと、「てつぼう~?!」とニコニコ笑顔で言っていましたよ(*^^*)

おはな組さんは、鉄棒にぶら下がり足を持ち上げます。

先生に補助されなくても自分でぐーっと持ち上げたり、おなかくらいまで足を上げている子もいて、「すごいぞ!」と先生が褒めてくれましたよ☆

お友だちと2人で並んでやるときには、顔を見合わせて一人でやるときよりも楽しそうでした(*^^*)

足抜き回りの前段階の練習です。

鉄棒に足をつけてキープ!

足を鉄棒に持ってくるのが難しそうな子もいましたが、先生に少し手伝ってもらうとできました。

反対側にカメラを向けた先生がいるのが見えて自然と笑顔になっていましたよ(*^-^*)

今度は鉄棒にマットを引っかけてその上にまたがります。

先生が体を持ち、ぐらぐら~と揺らすので落ちないようにしっかりと踏ん張ります!

落ちそうになっても先生が支えてくれるのをわかっているので、わざと落ちようとして体を傾け楽しんでいる子がいました( *´艸`)

最後はマットのトンネルくぐり!みんなの大好きなやつです☆

きゃあきゃあと喜びながら何周も楽しんでいましたよ。

 

体操までの時間は、モンテッソーリのおしごとに集中している子が多かったです。

一人ひとりがじっくりと取り組んでいたので、お部屋の中がいつもよりも静かでした。

 

今日のお給食

離乳食 豆腐とブロッコリーのつぶし煮・じゃがいものつぶし煮

幼児食 厚揚げのケチャップ煮・じゃがいもとブロッコリーのソテー・中華スープ・パイン

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)