雨が降ってきちゃった~(:_;)

今朝は雨は降っていなかったものの、向こうの方に黒い雲が見えてかなり怪しいお天気でした。

色水遊びを予定していたので、どうしようかなあと悩みましたが、思い切ってお外に出ることに!

「お外でジュース作ろう」と言うと、目を輝かせていましたよ☆

わあ~☆きれいな色だね!

先生が、こぼさないように入れてみよっか、と声をかけると、慎重にコップに注ぐ姿がありましたよ。

つぼみ組のお友だちも自分でペットボトルを持って注いでみましたよ。

上手に入れられたね☆

 

楽しく遊び始めたところだったのに、ぽつぽつ・・と雨が(>_<)

止むかな・・・と願いもむなしく、ザーザー降りの雨が降ってきてしまいました・・

急いで中に入ると、残念そうにしたり、まだまだ遊び足らず泣けてしまうお友だちもいました(:_;)

そのあとは青空になり、「雨、降ってないね」と言っているお友だちもいました。

よくわからないお天気・・・

またやれる日があるといいですね。

 

室内では、ブロックをしたりトンネル遊びをして過ごしました。

いくつもブロックを重ねて真剣に遊ぶお友だち。

トンネルは何度もくぐって楽しんでいました。笑顔がたくさん見られましたよ(*^^*)

0才児さんもみんなの遊ぶ様子に興味津々!!

トンネルの入り口をのぞこうと必死です!!

もう少し大きくなったら一緒に遊べるかな(*^-^*)

最後はさくらさくらんぼリズムのリズム遊びを少ししました。

音楽に合わせて、うさぎやとんぼ、アヒルに変身。

先生のお手本を見て上手にマネっこしていましたよ。

みんなが好きなのは、羽を大きく広げて飛ぶとんぼさんのようです(^O^)/

 

今日のお給食

離乳食 玉ねぎととうふのスープ煮・にんじんとキャベツのスープ煮

幼児食 鶏肉のトマト煮・パスタサラダ・豆腐スープ

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)