マットでぐるん!

今日は体操がありましたが、始まるまで時間があるのでみんなで消防車を見に行ってきました(^O^)/

おお~!かっこいいねえ☆

救急車も停まっていて、じっくり観察していましたよ。

満足したら、今度は足元に目が行き、

「ありさん、いるかなあ??」

と探していましたよ(*^^*)

パトカーが赤色灯を光らせながら通過!!

たくさんのものを見つけて楽しいお散歩ができました(^_-)-☆

今日もムシムシのお天気だったので、園に戻っての水分補給はみんなとってもおいしそうにゴクゴクと飲み干していましたよ。

 

そして体操のレッスンが始まりました。

準備体操で、ライオンに変身☆

先生が「ガオ~ガオ~!たべちゃうぞお~」と言いながら動き回ると、その場ににこにことじっとして「食べられ待ち」している子がいましたよ。「がぶ!!」と言われるととっても嬉しそうでした( *´艸`)

おはな組さんは、「こびと歩き」をしました。

一人でやるのが照れちゃうのか、もじもじしていたお友だちも、お友だちと2人なら安心して参加できましたよ(^^♪

こびと歩きをすると、腹筋が強くなるそうですよ☆

最後は前回り。

先生の「おへそ見て~」の言葉をしっかりと聞いて、上手に体を丸めていましたよ。

つぼみ組さんは、マットの上を歩いたり走ったり☆

0歳のまだ歩けないお友だちは、先生に脇を持ってもらいびゅーんと移動!

お口をぽかんと開けて少しびっくりしていましたが楽しそうでしたよ(*^^*)

マットの上に下されると、「これはなんだ??」とマットの感触を確かめていましたよ。

中にはぺたーんとくっついてしまうお友だちも(*^-^*)

お布団みたいで気持ちよかったかな??

最後はつぼみ組さんも前回りに挑戦!

ぐるん!!と回されると、「なにが起こったの??」というようにおめ目をぱちくりさせて、しばらくその場にじっとしているつぼみ組さんのお友だちでした。

 

今日のお給食

離乳食 小松菜と白身魚のつぶし煮・たまねぎと人参のつぶし煮

幼児食 かじきの梅しょうゆ焼き・いんげんのごまマヨネーズ和え・みそ汁

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)