シールペタペタ♬のりでぬりぬり!

今日は、それぞれ製作をしました。

つぼみ組さんは、トウモロコシ作り♬シール貼りをしましたよ☆

シールを自分で上手にはがすお友だちや、中々上手く剥がせない中、頑張ってはがそうとチャレンジするお友だち( *´艸`)はがしてからシールをぺったんと貼れると、ぱちぱちと拍手してとっても嬉しそうでしたよ♡

おはな組さんは、シロクマさんの目や口、眉毛を糊で貼って顔を完成させました( *´艸`)♬

糊を指につけると、ニコニコ嬉しそうなお友だち(^O^)/沢山糊のついた指を見せてくれたり「ついた!へへへっ」と笑ったり( *´艸`)糊の感触が楽しくて何度も指につけるお友だちもいましたよ♬

みんなとても上手に貼って、それぞれ個性のある可愛いシロクマさんが完成しましたよ♡それぞれいろんなパンツをはいて、色んな表情をしたシロクマさんがとっても可愛いので、飾るのを楽しみにしていてくださいね♪

製作が終わってからや、製作までの間は園庭で沢山遊んだお友だち( *´艸`)♡段ボールの車にちょこんと座る姿がとっても可愛かったですよ♡また、「カーンカーンどうぞ~」とお友だちに踏み切りをしてくれたり、平均台の上に乗ってバランスをとったりと楽しんでいましたよ♡

外から小さいアリさんが玄関に入ってくるアリを見つけ、近い距離でジーと見つめたり「あちゃ~!!」と言ったりとしているお友だちでした(^O^)/とっても暑くて、沢山汗をかいた一日でしたよ!!

今日のお給食

離乳食 人参とツナのつぶし煮・かぼちゃのつぶし煮

幼児食 豚肉となすのなべしき・かぼちゃの甘煮・豆腐みそ汁

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)